神出鬼没なグルメとトラベル

仕事でもプライベートでもいろんなところに出没します。

アメリカ西海岸の旅@サンフランシスコ編

シアトル→サンフランシスコへ

はじめての海外出張としてアメリカ本土へ

最初に降り立ったのはシアトル

https://shinsyutukibotsu.hatenablog.com/entry/2019/11/25/191122

 

次の目的地はサンフランシスコ

ここではちょっと仕事が忙しく、あまり観光できず…(そもそも仕事だが)

 

f:id:masuo_m:20191125191736j:plain

朝のジョギング

朝のジョギングでは良い写真撮れました

たぶん、ゴールデンゲートブリッジ

https://www.goldengatebridge.org/

 

市街地を抜けると海沿いに美しい景色が広がります

時間がなくていけませんでしたがこのエリアにあるフィッシャーマンズワーフはおすすめみたいです

https://fishermanswharf.org/

f:id:masuo_m:20191125191916j:plain

サンフランシスコ市街地

 

f:id:masuo_m:20191125192747j:plain

グレース大聖堂

グレース大聖堂は圧巻でした

https://gracecathedral.org/

毎週、夕方にヨガをやってたりします

 

 

ちなみに、夜の街はちょっと怖いです

サンフランシスコはとても物価(家賃など)が高く、生活するのが大変な都市

街の雰囲気も所得格差を感じる部分が随所に見られました

 

最後までお読みいただきありがとうございます